松竹座を後にして

関ジュコン楽前公演を見てきました。あー楽しかったー(妙な達成感)。初日初回公演と合わせてちゃんとした感想をまたあげたいと思います(いつだってやる気だけは)。思ったとおり、みんなこなれて見やすくなってきた感じ!初日初回は必死さが全面に表れて空回ってたところも多々あったので。その一方でかなり疲労感の漂う面々も……室兄ィ!キミもその1人だ!色が白い(それはもともと)!唇が白い!クマが!また貧血で倒れてしまうんでないかと*1!肩で息をして、ますますマリオネットのようにゆらゆらしてる感じでした。よう見てますね私。そう、今日は最初っから室兄ィウォッチングでしたもの。あのファニーな髪型も、病弱さも、輩(やから)色漂う人相の悪さも、一方で笑うとアンパンマンちっくなところとかちびっこ構いたがりとか、何より美しい立ち姿(長身って本当に得だ!)も、すべてにキュンとしてきました。ああ素敵。今回のMCでは活躍の場がなくて残念。

*1:W誌BAD対談より。この事件により“病弱キャラ”認定された事に対し憤慨されてました