おでり隊

「風間VS横山ダンスバトル!」というイケてるんだか何だかな夢*1を見たせいなのか何なのか、朝からどっと疲れてます!
先日、何かのついでにスタジオ時代の少クラ見てました。今改めて、冷静になって見てみると…風間さん踊りうまくないよねぇ(笑)。上半身と下半身が別物。もつれそうな足腰を上半身のスピードでカバーしようと躍起になってる、そんな感じ。ハセっちょが確か「かざぽんは(ダンスを)勢いでごまかしてる」とか評してたと思うのですが、まさに言い得てます*2!柔軟性が無くって、画面から「ピシッパシッ」と骨や筋肉の軋む音が聞こえてきそうです。それでもOA当時の私は「しゃかりき最高にカッコいい」とうっとり見入ってたに違いない。アイター。そして今でも、ロボット系(直線的で機械的)ダンスを踊らせたら彼の右に出るジュニアはいない!と思っている次第です。アイター。
少クラコメンテーターとして肩を並べていた頃、どんなに持ち上げられても頑なに踊り*3を拒んでたキミ君が、今やエイトの総大将としてスポットライトの下堂々と舞っている!例え振り抜け激しくても!そして片や風間さんは現在蒲田にてジャズダンスを披露されてるとか!(ひぃぃぃ)
何だかとっても感慨深いです。秋はセンチメンタル。

*1:設定はジュニアコンか何らかのJイベント。風間横山は外周ジュニア(周りの子が白シャツの中、彼らだけは青シャツというかろうじてちょっと格上の位置付け。青シャツの子は他2人位いたかな。聖様とか)として登場。風間さんとキミ君がちょうど対角シンメ関係で、私の席からは風間さんがあらゆる死角になって全く拝めず、終演後ぎゃーぎゃー泣き言言いながらも「キミ君が目の前で満面笑みで踊ってた」事にえらく興奮してました。何で夢についてこうも熱く解説してるのでしょー

*2:そんなハセっちょのダンスといえば、かざぽんとは対称的にゆったり波に揺られて周りより1.5テンポほど遅れ…それがまたいとおしい!

*3:踊りだけではなく、歌とかカメラに向かって○○とか、言ってみればアイドルに求められがちなあれこれを頑なに拒否していました。