モノの命

土曜日、my愛機(PC)を治療に出しました。電源入れても画面が全く立ち上がる気配無しなので、モニターだけ買い替えるかーと思って大型電機店に向かったのですが、my愛機は一体型デスクトップで独自の特殊プラグ&同タイプのモニター個別売りはしていないとか何とか。軽く打ちのめされ、とにもかくにも最悪データだけでも何とか…と併設修理屋さんにモニタ&ハードを持ち込んでみました。メーカー問い合わせ後の修理になり、それがどんな形になるかは分かりませんが、かなり修理値段にバラつきがあるみたい。いちお自分内で「ここまでなら」という金額ラインがあるので、それを超えるようなら新機購入を検討します。でも、出来る事なら天命全うするまで現機を使い続けてあげたいのです。今がその全う期と言われればそうなのかもしれませんが…。ジャニヲタに身を投じた割と初期段階に、吟味重ねて多少金銭的にムリをして購入し、一緒に歩んできたもんで、思い入れもそれなりです。中のデータ(落書きいっぱい)もね!ちなみに、VAIOのPCV-LX85/BPです。割とマイナー機かもしれない(「お絵かきしたい!」という欲求を大切に
し選択しました。画面に直接ペンタッチ出来るのが私的にgood)。