どーにかなるから前を向いて

夫より衝撃の報告あり。家庭訪問なるものが実施されるそうです。何やそれ。そんなん聞いた事ないわ。住んでるのはいわゆる“社宅”ちっくな所なんですけど、それ故に何かと制約やめんどっちい事が多そうで(これまでの社宅は割とユルかった)、ますますげんなりです。
今日はチャーリーを買い求めに行った(Tさんサンクス!)のですが、お店が定休日というバッドタイミング。でも今日の私はこんな事ではへこたれません。せっかくなので一角の商店街を散策して回りました。大学が近いのか、新生活を迎えた学生さんがワラワラ。お惣菜いっぱーい、と目をキラキラさせながら(手抜き主婦まっしぐら)、とりあえず今日はパンを買って帰宅。商店街では、何かテレビロケ隊らしきものを見かけました。ブラザートム氏らしき人物が見えましたが、気のせいかもしれません。