もうすぐ31歳女のケータイ

blue_note2007-04-15

果たしてこれでいいのか否か。
本日はAKBデビュー☆わーほんとにメイドちゃんがそこかしこにーっとワクワクテカテカ。結局、ヨドバシカメラと電気街のほんの入り口付近をうろついた程度、という超初心者コース(予想)で本日のAKB巡りは終了しました。もっとDEEPに踏み込んでみたかったけれど、夫さん、私が食玩の数々(といっても入った店にはほんの一握りしか置いていなかった)に目を輝かせたの見て30メートルほど引いてましたからね…ちょっとそれ以上は付いてこれないみたい。
で、↑のシールは、ケータイ目隠しシートと一緒に購入。普段キャラクターものに手を出すことはまずないのですが、そこはAKBの空気にヤラレタとしか思えない。ネズミーランド内をキャラクターグッズ着用の人々が闊歩するように(凄かったよ亮たん…@キミくんはなまる)。
その後は新宿も少し。こんな感じで1日沸き立っていたので、地震情報を知ったのは遅かったです。親戚知人に被害は及んでいないながらも、やはり震源近くの揺れはかなりのものだった模様。春異動がなければ、私らもそのエリアにいたはず。私のこれまでの人生で、震度5クラスの揺れを体験した事はないのでそれがどの程度のものかは憶測でしかないけれど。地響きの後に訪れる建物家具の軋み音、あの恐怖は(例え小規模のものであっても)身体に記憶されている。きっと日本人の大半に。