ズッコケ

昨日、道で滑って転んでしこたま背中と腰を強打。その転びっぷりときたらそれはもうマンガのようにキレイな放物線を描いていたに違いありません。こんなにも派手なのは人生初。特に何もない路上、まあ多少タイル張りで多少傾斜があって、雨続きで表面水浸しだったというのはありますがそれにしても!折悪くその場面に居合わせた人々の中には「大丈夫ですか?」とお声がけ下さる方もいましたが、この場合見て見ぬフリをして通り過ぎて頂くのが正しい対処法かと…恥ずかしーっ。ベチャ濡れで冷たいし激痛だしもうしんじゃおっかなー☆と思ったけれど、少なくとも5月19日までは生き抜くつもりです。今日はとにかく這ってでもみどりの窓口業務を果たしたい。うーんヒビとか入ってはいないと思うんですが…。