関西ジャニーズJr.「FIRST CONCERT 2007.5.6」

もう記憶も微かですが、箇条書き続き。


・MC入る前だったかに、桐やん「今日は雑誌社とかTV局とか、色んな関係者の方が来てくれてます!」「僕たちがこれからお世話になるだろう方々も」「よろしくお願いします!」濱ちゃん「濱田ウチワを特にアピールして下さいね皆さん」
・ほんと関係者各位様よろしくです
・MCメンバーはバドボイズ&東京の皆さん。後からOSSaNらも参加
・東京の皆さんはさらさらキラキラ。関ジュはギラギラ。特に桐やん!
・今巷で“高木フィーバー”巻き起こってる(と私は認識してます)訳が何となく分かった。見た目シュッとしてかっこいい☆高身長低体温系好みの私もくすぐられるものを感じました
・大智「河合君かわいい!(ダジャレ…)」
・大智「千賀はあれやんな。他の皆飛行機とか新幹線とか使ってんけど一人だけローラースケートで来たんやんな」千賀「2日かかりました。…リアルですみません」
・大智ーーーーっもうSTOPーーーーーっ
・「今からコント〜」という空気になり、わーキターと思ったら大智「ちょっと待って。電話が繋がってます」
・エイトさんからのナマ電話
・ピーガー歓声?やら電波状態の関係やらで、7割がた聞き取れな…
・つまりは何だかよく分からないgdgdな時間
・ヤスス「☆&%*$#☆〜!(聞き取れず)」桐やん「以上!安田でした!(通訳)」マルマル「OSSaNOSSaN!」太鼓氏「みんな頑張ってる?俺も頑張ってる!」「パーン!パーン!」「丸山君?」桐やん「違うわこれ横山君でしょ?」
・濱ちゃんが喋ろうとしたところで、いきなりブツッと電話終了。濱「こんなんされたん初めてやわ!」
・コント。学校設定。濱田校長、中田教頭、体育教師はBAD、理科教師は室弟&薫太だったかな
・むしろ思い出すのを憚られるほど、中身のない内容でした…ので省略。急遽、オーデ合格者の一芸披露という設定に変更させられたのかもしれない。それならせめてきちんと新人君の名前を紹介してあげて
・良かった探しをするとすれば、濱ちゃんの仕草が妙にツボった*1のと、淳太王子のジャージ姿と、べてらんの学ラン姿
・「サンダーバード」!!06冬松竹ラインナップくるーっ!!??と大興奮
・結局、06冬の最強パフォーマンス「仮面」再来は無しで、地に頭が着くほどガッカリ
・全体的に、松竹での“魅せ要素”がカットされててパワーダウン(青布での波演出@宙船とか/笑)
・それでも、べてらんによる「サンダーバード」はすばらしくウットリでした。身一つ(ダンス)で表現出来る力があるのは強い!
・BADの衣装(スーツ)が不思議な生地だった。くぼみ部分が夜光虫みたいに赤く光るの
・ロマネ、山田様メインステージでソロダンス(俺コン状態)。すごいものを拝ませて頂きました
・「Beautiful 未来へ」で本編終了。やはりこの曲はサイコーです。Jrが大所帯で歌うからこそぴったりしっくりくる。アクロ組(総勢10名位?)による一斉バック転(圧巻)がまた見れた事で、チケ代2000円分位は元取れたと思います
・アンコール時、山田様から綿菓子のようにふんわりとしたお手振りを頂きキュン死寸前
・このカオスな大所帯を引っ張れるリーダー的存在が必要。BADはバックだととんでもない破壊力を発揮するんですけど…

*1:ハゲヅラ着用、ほころびかけの後れ毛をフアッサフアサと跳ね上げる仕草。金八っぽく