07ウチワ出し

今夜はご飯食べたら年賀状作成スタートだ!(現在ご飯炊き中)(昨夜は忘年会だったので一昨日作ったカレーを食べるぜ) 炊き上がりまでの時間を利用し、07年を振り返る一環として、今年作成したウチワ写真を公開します。作成したのは結果4本。新作1本を除く3本を以下に晒しっ。



京セラ直前に作成。イメージは三ツ矢サイダー的な(泡あわ)。ブルーですけど。フルネームにするつもりが一種ネタのようになってしまったのは、こういうハプニングがあったからです(「龍」が使えなくなった!)。裏面にまで手が回らず、和紙をべったり貼り付けて終了。

GW関ジュコン時に。お義母様用にと作成。いちお兄ィウチワと同シリーズ(泡というか水玉というか)っていうそんなん知らねーよ的なテーマが自分の中にあります。以前作ったネタウチワをリサイクルしたものなので、裏面はかなりキテレツな図柄。

47ツアー高知公演のためだけに。切り絵は楽しかったですが、目先の事に目を奪われすぎて出来上がってみたら遠近法的に見て失敗作(ちょっと龍馬さんに気合い入れすぎたね)。教訓教訓。両面にわたってご当地ネタを織り込もうとしましたが、力尽きて裏面はグダグダに。

おまけ↓

今冬の新作。地味〜です。