食記録

あと2日で2007年が終わりだなんて信じられません。今年は本当に時間の経過が早く感じられましたが、それだけ楽しく充実した日々の割合が多かったという事かも。多方面に感謝です。
今日は新宿へ。「ひるがお」で塩つけめんをいただきました。私は実はかなりのラーメンスキーですが、基本肉食獣寄りなので、東京で主流の鰹だしベーススープはちょっと肌に合わないなぁ…と、このところは遠ざかりぎみでした。でも年の瀬だし久しぶりに食べたいし!(年越しそばならぬ年越しラーメンの感覚)と主張したら、夫が「此処ならば」と。さっぱりしてて美味でしたー。確かに鰹ぶしの風味は感じるけれど(店に入った瞬間鰹ぶしの香りがしたので一瞬ひるんだ)、主張してくるほどではなく、いかにもたくさんの素材をケンカさせる事なく丁寧に使ってるなーと(小さな具も何か色々入ってるー)。帝都在住中にあと2、3回はリピートしたい感じ。駅からの遠さがネックといえばネックですが。
明日は人生初のフグを食べに行きます!夫婦2人で忘年会です。