凱旋コンMC(ちょこっとメモ)

最終公演を見る事ができました。この幸運な巡り合わせに感謝せずにはいられません。
今日も本当に楽しかった凱旋コン。感想は絶対あげたい(あげます!)ですが、まずは今日のMCにて、バドのかわいい掛け合いがあったので取り急ぎメモメモ。例によって頼りない記憶メモリからなので、非常に曖昧です。3階後列からなので発言者についても細かい間違いがあるかと。




先日誕生日だった桐やん。キィキィが2万2千円(?)のテレビ(地デジ対応)をプレゼントしたという話から。


高木「俺、淳太から(正:「淳太ママさんから」)アロマポット(?)もらった!前から欲しかっためっちゃ高いやつ」
桐山「アロマって!やっぱり違うなー。うちなんかトイレのシューッてやるヤツ(芳香剤)で十分やで!ちなみに、ラベンダーの香りがオススメです」
中田?「だいたい、淳太の家は置いてあるもんからして違うもんな。あと、『お母さんの料理で好きなもの』って聞かれたら、普通『玉子焼き』とか答えるやろ?淳太は何?」
中間「うちは『ブイヤベース』ですね」
「ブイヤベース!?何それ!!」
中間「魚介がベースのスープで…」
桐山「かーっ!スープ言うたらコーンスープやろっ!」
中田「それと七面鳥とか出てくるんちゃう?」
中間「七面鳥は年に一回、クリスマスだけやな」
桐山「七面鳥って!!うちはフライドチキンや!年に一度のケンタッキーや!!」
藪?「いいなー。俺も食べたいなブイヤベース」
中間「ええよ。今日うちにおいでよ」
高木ほか「いいの?行く行く!」
中間「(ちょっとうろたえ)」
桐山「よく考えたら、俺、淳太くん家行った事ないわー」


セレブVS庶民の掛け合いがおもしろくてかわいかったです。こういうところも全面に推し出していけばいいのにー。(大智たんも「NSC行けるでー」って言ってたし)
あと、重岡たんから(正:流星たんから)桐やんへのプレゼントはパンツ(バックに「どんだけ〜」の文字入り)で、バドはよくパンツの見せ合いっこしてる(正:桐やんが一方的に)、というような話もあったような。ジャニーズって……ジャニーズって………。