KK10th企画★第二弾

本日も引きこもり生活でした☆きっと明日も同じく(明後日はお出かけ予定)。今年のGWはいっそもうスパッと開き直って、在宅ヲタまっしぐらです。出歩くとどうしてもお金が出ていってしまうのでね…(カゴ貧乏の余波は根強い)。

今年初頭(無職期)にフッと思い立ち、土台をバーッと作ったまま放置状態だったモノがあるのですが、チームかざま様の後押しを受けて、「KK10th企画★第二弾」として公開に踏み切ってみる事にしました。
名付けて「風間俊介お仕事データ@wiki」。
なんて直球ストレートなタイトル。でもこの場合、スタンダードイズベストです。
風間さんのこれまでのお仕事記録をデータベース化する…という単純な趣旨のものではあるのですが、これがなかなか大変っ!なぜなら、風間仕事の多種多様さときたら同年代同業者の中でも群を抜いてるんじゃ!?と思ってしまうくらい。だからこそ、(自分のために)ここらでいったん整理してみたいな、というのが作成のきっかけでした。
“金八5出演から10周年”というタイミングもあり、ごくごく私的な目的から一歩踏み出し、思い切って公的なものへと広げてみました。風間ふぁんの皆さんの記憶の補完、新たに風間さんに興味を持って下さった方への何らかのヘルプになれば幸いです。
共同編集に参加していただける方たちも名乗りを上げて下さったので(ありがとうございます!)、個人作成では埋めきれない穴をジワジワと舗装していけると思います。

【KK10th企画★第二弾】
風間俊介お仕事データ@wiki

リンクフリーです。内容に関するご意見・ご指摘等頂けると嬉しいです。