くるくるくるる

新しい環境に身を投じて3日目の今日は、一日中軽い船酔い状態でした。つまり軽いめまい。数年前に“良性頭位性めまい”を患って以来、たまーに起こります。ストレスフルな日々が続くと身体から発信されるサイン。仕事が終わった後は誘われた飲み会。こちらも非常にめんどくさい感じでありました。おまけに、夜勤明けの夫が風邪を患って帰宅。高熱。まさか、今巷を賑わせるアレではないよ…ね?
何となくテレビをつけたら、森光子独占密着番組をやっていて、つい見入ってしまいました。昨年末と今年とでは、顔だちも声も仕草もまるで別人。10歳若返ったような美しさ、可愛らしさ。この数ヶ月の間に一体何が?不死鳥ってまさにこういう事なのだろうか。光子密着関連は割とチェックしていますが、いつも思うのは、女優(舞台人)さんが生きる世界がいかに過酷かという事。それでもなおその世界に取り付かれ、身を削るように己を輝かせる、そこまでさせるものって一体何なのだろう。私には知るよしもないけれど、風間さんもその世界に足を突っ込んでいるとなると、どうしても覗き見たいと思わずにはいられません。