週末etc.

この週末は、夫様が土曜日夜勤という事もあり、心底のんびり(ダラダラ)とくつろがせてもらいました。結局、旅行の疲れを一週間引きずった形になってしまいました。先週使いものにならなかった分、明日からお仕事頑張ろう…。

  • 金曜日に買い込んだマンガ(続きもの)4冊と、それぞれの既刊分を引っ張り出してきて読みあさり。至福の時の後には面倒な後片付けが待っています(30冊は持ち出した)
  • 結局今週も部屋の片付け(掃除)はやる気起こらず
  • ザ・クイズショウ」最終回。櫻井さん&横山さんの華麗なる狂宴…いえ共演まつり、お疲れさまでした。期間中素晴らしいビジュアルを誇ったおふたりの、今後のリバウンドが気がかりです(アラサーこわい…)
  • エイトツアー福井チケット到着。夏がやってくる!という感じがする。そして、松竹座参戦終了と共に私の夏が終わる…というのがここ数年の過ごし方なのです
  • が、そのキーである8月松竹詳細がいまだ発表されず。もはや何かが“ある”というのは当然の大前提で、“誰が”“どんな形態で”というのが重要。今私の中でブーム再燃中の楽器隊ライブ…ブブブ………。理想は関ジュによるサマスペ復活なんですが、NYC活動を考えると8月べったりは無理だろうしなぁ(もちろん優馬たんのWEST活動も並行されるものと考えて)
  • 京都旅行で2キロ近く増えた(…)体重が何とか戻ってきたので、真の勝負はこれから!
  • ひょんな事で見始めた「眠れる森」の世界に浸り中(現在、浸り度としては半身浴辺り)。ミポリン(死語)が本当にうつくしいぃぃぃぃっ!!真の美って、流行(髪型やメーク等)に全く左右されない不変のものなんですね!共演者の方々も見目麗しいし、映像も美しくて、「ほぉっ…」と見とれていたら、ふいにチビっこ風間&ハセが映り込んできて*1、「はうぁっ!!」と不意打ちに遭ったりします。結末もそれに至る展開の数々も既知ではあるけれど、それでも新鮮にハラハラしてしまいます
  • 風間さんの1000字インタビューが読みたい今日この頃(唐突)
  • バトン回答もはてスタ(お花)も拍手も拍手コメントも、本当に本当にありがとうございます(まとめてしまってスミマセン!)

*1:それぞれ、ユースケ&キムタクの少年時代として回想シーンに登場