続・HDD事情

今朝は早くから超必死でHDD作業してるのですが、全然思うように進まneeee
!!原因としては、やっぱり本体(?)の不調であります。RAM入れると「ディスクまたはレンズが汚れているため、再生のみOKだけど録画編集は出来ないよー」とかいうメッセージが出てくる、その率がどんどん高くなってきててヤバイ。ディスクの初期化もムリ。なので空き容量十分の“使えない”ディスクがどんどん増えてる状態です。昨夜からレンズクリーニング繰り返してるのにー(でも、あまり頻繁にやるのもダメなんですよね?)。RAMだってぞんざいに扱ってるわけでもないし。今はまだ、まっさら新品RAMだと大丈夫なのですが。やっぱり本体の初期化…。