今日たこ焼パーティーやんねん!

blue_note2006-06-11

たこ焼ならぬ、久しぶりのお好み焼で晩ご飯。いやーはっきり言って過去最高の出来でしたね!まあ夫様との共作…というかほぼ夫様作品ですが(今日の私は山芋すりおろし係。いやこれマジ大変なんですって)。
勝因はこの山芋(今までは山芋粉末入りのお好み焼粉使ってましたが、こうも違うんかと!)と、夫様考案で生クリーム(!)入れた事かもしれない。表面パリっと。中はふっくら。上にとろけるチーズ。間違いなく高カロリーでしょうけど…。ちなみに我が家は広島焼風。関西風とどう違うんかというと、その焼き方にあるそうです*1。今日初めて聞いた…。具は絶対に豚派で、キャベツの他にニラをとにかくどっさり。天かすとニンニク(ここでもニンニクか!っていう)。
しまった!どうせ写真撮るなら「一番星」風にするんだった!(ソースで☆マークを書きたいねん)

*1:関西風はあらかじめ生地と具をかき混ぜておくのに対し、広島風は生地で具をサンドイッチにする感じ。お互い実家は関西風だったのが、結婚してから広島風に目覚めました。生地で蓋をする事により、具そのものの美味しさが蒸し焼き風に凝縮される?気がする