笹の葉さらさら

星に願いを託すなら、ユーは何を願いますか?
私自身の事としては、願いというより目標!みたいな感じになるので(痩せるーとか収入増ーとか資格ワンランクUPーとか)、神頼みするとしたらやっぱりあの子たちの事になるのだろうか?私の手が届かない所で日々起こるあれこれに対してはこっそり願うしかない。せめてあの子たちが心から笑えてたらいいなー、いつか振り返った時にも笑えてたらいいなー。こう書くとすごくキレイ事っぽいですけど、彼らの笑顔→自分の勝手な幸福感にフィードバックされるので、結局は利己的な願いなんです。というような事を、うたばん見ながら思った七夕前夜でした。

来週がくるのが怖いー(お仕事面で)。もっと言うなら来週のー…いやこれ以上はSTOPしておこう。