「蒲田行進曲」制作発表

昨日のWSは蒲田祭でね!いえ世間的には“柳楽&沢尻祭”というのは百も承知!めざましとズーミンは逃したものの、私にしては珍しく戦績(※WS捕獲)はなかなかでした。ヤス役の人がかわいいよかわいいよ。5人の中に1人こどもが放り込まれてる感じでね!でも彼、(役者という)スイッチ入ると変わるよー。
その中で、「おめざめワイド」の芸能リポーター城下尊之氏)コメントがちょっと感動すら覚える位に衝撃的だったのでね!以下にまるごとレポをあげてみますです。


(VTR後のコメント。は女子アナ。は城下氏)

蒲田行進曲は本当にね楽しみですねー
そうですね、あのージャニーズからはですね、あの佐藤アツヒロさんと
はい
それからあの風間俊介さんというね
うん
ジュニアの子が出てるんですけども
へー
この風間俊介君が!
はい
実は僕スゴイと思うんですよ
へー
彼はね、あのーまあ、金八先生なんかにも出ていい演技をしてたんですが、ジュニアの中でもまあピカイチの!
はっ!
えー演技派!ですね
はーそうなんですか
まーあの、顔はね、ちょっとあのジャニーズ的なイケメンでもないし、かわいらしくっていう感じでもない
えーっ?
感じでもありはするんですが!
あっ、はぁ…
えーでも、まぁあの演技派という意味ではねぇ、もうほんっとにねぇ、えー最高だと思いますね。だからこの先すごく楽しみな役者さんになると思いますけどねー
そうですか。じゃ彼にも注目してー
彼、階段落ちやりますから。きっと
はい!ねぇ楽しみです


これは名古屋ローカルなんですかね?「芸能ココだけの話」という、芸能リポーターが日替わり(?)でVTRに対しコメントしていくんですけども。まぁ胡散臭さ満載&Jネタに関しては事務所の息がかかってる感ありまくりなので、日頃はさして重要視してないコーナーなんですけども。そんなコーナーでも、いえそんなコーナーだからこそ!彼がこんな形でクローズUPされた事に衝撃でした。というか、こんなTVというメディアでここまで大々的に賞賛されてるのを、私は初めて目にした気がします。長生きはするもんだー。
あとねあとね、演出のつかさんがね、ヤス役の人を「非常に乾いた残酷さを彼は持っていますね」と評して下さってですね。私はこれを聞いて「ポンッ」と膝を叩いてしまいました。私の言葉が足りずモヤモヤしたものを、すんごくドンピシャに表現して下さったー!って。彼が演じた数あるものの中で、私が特に好きなのは「アメリカ」の“弟”なのですが、あれで一番それ(“乾いた残酷さ”)を感じたなぁ。切り替えが早くてドライだからこそ吸収力も抜群なのではないかな。つか大先生様、でっかい男にしてやって下さい。あっ、ムチだけでなくアメも与えてやると、より効果大だと思われます!


ジャニーズ「蒲田行進曲」上演(日刊スポーツ)
少年隊・錦織主演の舞台「蒲田行進曲」が6年半ぶり復活(サンスポ)
錦織心機一転「蒲田行進曲」(スポーツ報知)
「蒲田行進曲」銀ちゃん役にニッキ(デイリースポーツ)
錦織6年ぶり銀ちゃん〜舞台「蒲田行進曲」製作発表〜東京中日スポーツ