変わらないものなんてないけど

blue_note2006-08-11

今日もよさこって来ましたよ!楽しいーっいつまででも見ていたいーっでも帰りの足が無くなるので時間切れーっ。でもね、やっぱり見てるだけじゃもどかしい。踊ってなんぼ。同じアホなら踊らにゃ損ソン(これは阿波おどり)。私は何だか色々タイミングを逃し、実はこの祭りに踊り子として参加した事がないのです(学校の運動会とか、地元の町民祭、ならありますが)。これって土佐っことしては少数派?土佐っこのDNAには、あのメロディと鳴子のカチャカチャが染み込んでるに違いないのです。
デニムと、超楽ちん激安サンダルも買いました。今の私には、ヒールの高さよりとにかく楽ちんさ重要。いかに体調を万全に近づけるか。そう、明日大阪に発つのです!そしてその足でサマスペ。少しずつ情報とか耳に入ってきて、だんだん自分内モチベーションが下がってきてるのは否めない。「あの頃はさー」と先輩風吹かせて語るのは嫌だし、自分だってeighterレベルとしては中学生程度かなーと思う位で(KTK時代を知る方って凄いと思う。実際にお話ししてみたい!)。それでも、02年夏あの空間を支配してた渦にわーっと飲み込まれた身としては!自分を虜にした狂おしいまでの、崖っぷち感をもパワーに変える逞しさとか、体育会系的上下関係とか、客席との濃密な信頼関係とかあれこれが、(決して失われた訳でなくても)明らかに新しいものによって上塗りされていくのを感じるのは…やっぱりとても淋しい事ですね。それも含めて、この目でもうひとつのアナザ、見てきたいと思います。