カエルの子はカエル

そうそう、祭りでこの方もお見かけしました。

高知RKCグループの地方車より。津軽三味線奏者の上妻宏光さんというお方だそーです。私は教えてもらうまで存じ上げなかったのですが、母必死。どっかに消えたかと思ったら、使い捨てカメラを手に飛んできてパシャパシャパシャパシャ。地方車に向かって手まで振ってました。血は争えない。上妻氏は白Tシャツでスマイリーでとっても爽やかでした。キュン。
そして、母とお買い物した目的はこれでした。

浴衣の反物を買いました。
母が和裁学校に通ってるので(手に職つけるべく)、その練習台になってやろうでないかと!来年の夏にはお披露目できるでしょう。って、恥ずかしながら私、自分で着付け出来ないんでね…出張着付けとして母を三重まで呼び寄せようか。最近、ピシッと清廉された浴衣美人さんってめっきり少なくなりましたよね。明らかに着崩れ以前に中途半端な仕上がりで…って出来ないくせに目ばかり肥えてる女のつぶやきでした。