跡を濁さず

現在のお仕事、2月末までというのがようやく確定したので(後任者問題とか契約期間とかでちょっとごちゃついてた)、少しずつ身辺整理を開始。まずは机の引き出し整理からね!私のモノよりもどちらかといえば前任者はたまた前々任者さらにその前…の代々の方達の遺物が出てくる出てくる。制度とかシステムとか日々変わってるわけで、明らかに期間切れ〜と思われるものはざくざく処分。こういうのは割と潔いワタクシです。独断敢行ですけどもまあいいでしょう!しかし後任者(全くの未定)との引き継ぎ期間を全く設けない(つまり被らないように入れ替え)ってなんて非効率的な…。
ここ最近は、お仕事が不気味なほどにヒマ*1です。嵐の前の静けさに思えて仕方ないとか、電話一本でいつこの静寂が途切れるか分からないスリリングな業界(業種?)だからなーとか、あれこれ思うところはありますが。今は残りの有給をどこで使うかで頭をひねっています(平和)。特にJ的予定(平日の)もないしなぁ。

*1:仕事がないという訳ではないけれど、平和な時間が穏やかに流れてる感じ