冷めてしまった君のレシピ

これから2月末までに残り8日の有給を消化していくとなると、だいたい週3出勤ペースになるのかなー(仕事上の締切日とかは避けて考えると)、うわっめっさ楽ちん給料泥棒ライフやんかー!と浮かれたものの、いまだにお休み申請(とっかかりとして今週分)を切り出せない小心者です。だってなーんか事務所内空気がピリピリしてるー…*1。隅っこデスクでちっさくなって子ウサギのようにビクビクしてますよー(過剰表現です)。卑屈になるのは見苦しいと分かっていても、何かにつけて立場弱いなぁと思いますです。
お休みげっとできたら、まずはマンガに読みふけろう。このところ久しぶりにマンガ大人買い傾向にありましてですね!といっても1回に4冊ペースなんでさほどでもないですがね。大した事ないですよね。もう基準値がどこにあるのかも定かでない。あとは名古屋まで買い物に出向きたいー。実家にも帰りたいーちょっとお守り(夫の)を休みたいー。ジムにももうちょいマジメに通うハズだし。そしてまあぼちぼち家の片付けかなぁー(後回し後回し)。

*1:日常的な事なので始末に負えない