百識

一昨日昨日と頭が沸騰し続けてたので、負のパワーに蝕まれてぐったりです。それでも、もしかしたら事態は好転に向かう…かも。あたしゃ金さえきっちり取りこぼしなければもうそれでいいんですよ。
頂いたデーブイデーには、「百識」(戦国時代の回)も入ってまして、さっそく拝見しました。我が地方では到底拝めない番組(前番組「演技者。」もついにOAされる事なく終了)で、次世代Jr.*1中心にシフトされたものと捉えていたので、これまでほんっとノーチェックでした。なので、制服を着た少年達(+ちっさい23歳)がワイワイ談笑(?)してるのとか、三十路入りイノッチがゆる〜い引率教師だとか、おもむろに始まる穴埋めトリビアだとか、全てが「へぇぇぇ…」と新鮮な感じでした。風間さんはもうさすがにブレザー姿が若手サラリーマン風情で、現役少年達に混ざると違和感が(笑)。ちっさいけれど、体型は出来上がったおっさ(略)なのだなぁ。でも小窓で頬杖ついてる姿はかわいぃぃぃ。あっアップはやっぱりちょっとツラい(年齢が表れる)。押し技引き技(トーク)のメリハリがさすがベテランだわぁ。あっっっどアップはダメェェェ(グルメロケ時。あの強烈なカメラワー
クはハンディで自分撮り?)。と、大騒ぎしながら割と楽しんでました。
昨夜の笑コラ、満点ビジュアルだったなぁ。さすが日テレ!この1年ほど、彼の髪型に対して衝撃が走るってのを味わっていない気がします。穏やかで良い時代になりました。

*1:私の中では、裸少スタジオメンバー(&そのメンバーと同世代)とそれ以降加入のJr.との間に、埋められない世代の隔たりが横たわっているのです…