ファンキータウン

おはようございます。4月1日より東京都民になりました(1年間限定)。3月31日深夜近くには東京入りしたのですが、首都高乗った途端、居並ぶ高層ビル群(眠らない町、TOKYO)に圧倒され萎縮してちょっぴり泣きそうになったりしました☆(THE田舎っぺ) 期間限定とはいえ、この町で暮らしていく事が果たしてできるのかと。これまでのように観光気分で立ち寄ってふわふわハシャぐのとは違います。昨日は晴れて暖かくて(暑い位に)、咲き誇る桜を見てたら凝り固まった気持ちも幾分ほぐれましたが。とりあえず、分かってはいたけれど此処は車移動にやさしくないですね!一方通行の嵐に加えて慢性的駐車場不足、運転マナーも荒々しく(みんな!ハザードランプ活用しようぜ!)。昨夜はうどん一杯にもありつけず(よさげな釜あげうどん屋さんがあったのに車停めれない)結局かまどや弁当でディナーでした。この3日間の食事、コンビニとかの弁当率高し。侘びしすぎる。
今朝はとにかくWSのチャンネル合わせに必死。タイマー予約リストを一から練り直さねばなりませぬ。入れ違いで山田が名古屋ローカル番組出演とあって何だか世の無常を感じますが、関東ならではの良かった探しをしていこうと思います。今日はやらねばならない事たくさん。そろそろ活動始めます(まずは起き上がるところから)。