ズッコケ男道(通常盤)

昨日フライングゲットしたものの、コンポまだ出してないので満足に聴けてないです。早よ設置せな。
歌詞カード(もはやカードとはいえないでっかさ)がテキトーにラブリーでラブです。手描きヘタウマキュート!ジャケ写メンバーのエクトプラズム(顔の各所から延びるメンカラーの帯)がイラストに繋がってるなんて!見れば見るほど奇妙。
曲のほうは、やっぱりパフォーマンスありきだなーとは思います。ズッコケもエクスプも、きっと「愛に向かって」も。でも、そのパフォーマンス(Mステ&HEY!)のおかげで、予想外のズッコケブーム襲来!タモさんの「何ですかこれは」というコメントが言い得て妙。そのワケのわからなさも、とことん突き抜ければお祭り。スマ兄さんもトキ兄さんも、そしてマシャ兄も楽しんで頂けましたでしょうか?太鼓さん衣装はHEY!ver.に統一すべき!頭にネクタイ巻いた酔いどれサラリーマン@新橋(行ったことはないけれどイメージで)風味で、手土産の寿司をぶら下げてたらカンペキなのに、「かっこい…」と呟く負け組です(キーっ)。