週末Heaven

人混みの中を歩き回ると、大抵頭痛をもらって帰るのが常なのですが、この調子で東京ライフを送る事ができるのか不安ではあります。
昨日は池袋散策(とはいっても駅周辺)。カーテンとか照明とか化粧水とか、取り急ぎ必要なものを購入。2口ほど会員カードに加入してきました。思うつぼ。明日は単身で繰り出してみようと思います。
土曜日は地元散策ツアー…と称したヲタ会合(?)。喋り疲れってホントひさびさ。でも心地よい疲労でした。偶然にもスープの冷めない距離…とまではいかなくてもほんのり温かさはキープできるだろうところにお知り合いがいるというのは超心強いものです!この日話題の8割はヤスススススス。「オレがこれです!」という信念は時に諸刃の剣だとおも…。


「シンゴ・キケン・ヨウチュウイ」警報発令中。「ブロンド先生」で決壊しそうになったのを何とかせき止めている今日現在です。私が殿方に対して“腹見せて寝転がる犬(服従)”状態になる条件として、「達筆」「理系」「ピアノを操る」「英語」「家事力」「画伯(真の意味での*1)」などなどあるのですが、ジャニーズさんで「英語」会話力を*2目(耳)に見える形で御披露目するのってあまりないような。それをシンゴったら…シンゴったら!!これが例えばフランスイタリア中国語とかならさほどときめかない。英語だからこそ。うまく言えないけれど、自分自身必修科目として学びその気になれば学び続ける事だってできる身近な外国語、にも関わらずサッサと挫折し一抜けて見て見ぬフリで逃げ回ってるからなのかもしれません。つまり、なり得たかもしれない自分を投影して羨望する感じ?とにかく、シンゴ・キケン。三十路女が溺れたらタチ悪いですよー。シンゴはそんなタチ悪女でもガ
シッッと受け止めグワッッと引き寄せてくれそうなところがこれまた(こういう妄想巡らしてる時点で相当やんけっていう)。

*1:つまりキャプテンとか錦戸様ライン

*2:雑誌等で「この前L.A.で買い物した時、オレの英語通じたんだゼ!ハハーン」とかいうのはよく見かけますが