里帰り

今日から高知にちょっくら帰ります。夫さん(3日まで仕事&イレギュラー出勤があるかもしれない、そんな稼業)を1人残して、というのは多少良心が痛まないでもないですが、まあいいでしょう!天気の良い日中に1人という孤独、そして妻のありがたみを思い知るがいいさフハハハー(鬼じゃ…人の姿を借りた鬼嫁じゃーっ)。のびのびリフレッシュしてきます。そして6日は室兄ィとの逢瀬(待ち合わせは城ホール)。ときめきが止・ま・ら・な・い。
新幹線のぞみで新大阪まで、そして伊丹からはいつものように飛行機使いですが、実は新幹線を使うの人生で2〜3度目くらいなので、かなりウキウキウォッチング。でも通路側席なのでちょっときびしい。