Magic word

かわいそうな一ジャニヲタの戯言(ザレゴト)。


昨夜は東京ドームで本当に楽しいひとときを過ごしました。本当に本当に、ここまで何のまじりっけもなくライブに集中し心から楽しみ盛り上がり弾け、エイト同士の絆とすごさとeighter(あえて使おう)同士の一致団結心が一つになったと(勝手ながら)感じる事ができたのは、もしかしたら前夜祭より後はじめてかもしれない。2年前とはもちろん状況も内容も何もかも変わっているけれども(全くの余談ですが、ドームに向かう前日の朝久しぶりにスピリって、楽器隊の歌う「あの時は過ぎみんな変わった(@「明日」)に何だかすっごくずっしりきたところでした)。東京ドームという事で、確かに内容はスペシャル版(ソロは全員、アルバム曲もがっつりやりーの寝起きドッキリありーのゲスト満載だの)だけれども、あくまでも47ツアーの途中通過点であるという事はしっかり根底にあるように感じられ、確かにメンバーは口々に「東京!」「ドーム!」と喜びを叫んでいたけれど、以前のように気合いばかり空回りする事はなくむしろパワーに変わっていて、はてさて何でこんなにも楽しかったの?東京ドームー!と踊る気持ちを抑えられず、たまらずGo MOSして地元集いの会(会員2名)をまたしても!開催し、2人で余韻を反芻していました。


ふとケータイを取り出したところ、そこにぶら下がっているはずの携帯ストラップ(ペンダントでいえばトップ部分)が消えてなくなっている事に気付きました。7/17日記(→)に書いた、あのかえるストラップです。ぎゃーまさか紛失!?縁起わ(略)とわたわたバッグ漁ったら、底にころんと転がってましたかえる君。あーよかったと胸なでおろし、何とか元通りに近い形に戻し(ストラップ紐とトップをつなぐ金属部分が折れて?ちぎれてました。ちゃちい材質であることはわかっていたけれど、お値段はそこそこしたのにー)、「これ大願成就するんちゃいますかねー」と笑いながら冗談半分(でも目は本気)で話していたのは昨夜22時半。いわゆるミサンガ的な効用とこじつけてね。大願とは内きゅんがかえり、エイトが本来在るべき姿にかえる事。


私がエイトさんを見続けてきた理由。私がジャニーズ…に限らずですね、アイドルとかアーティストとかに「こうあったらいいな、なったらいいな、でも現実はさー…」と諦め半分に抱いてた願望のあれこれを、エイトさんは不屈の雑草魂で次々と実現し私が思い描く以上のものを私に見せつけてくれたから。めくるめく勢いで展開される、とても小気味よく胸がわくわくするサクセスストーリー、私はそれをアメリカンドリームならぬなにわドリームと呼んでいました。って事を、改めて思い出しました。
願わくばこの両目で、今夜2年ぶりに勢ぞろいした“完全体”見たかったですね!本日ははとバスツアー→ブクロで浴衣小物を購入。はとバスはそれなりに楽しかった!東京各地の地名の由来が知れたり。ただいかんせん滞在時間長くて酷暑で疲弊しきったけれども(思いは半分東京ドームへ。行こうと思えば行けなくもなかったってのがこれまた)。そして浴衣小物は、良い買い物が出来たと思います。下駄は少々お値段張りましたけれども。