朝だよ〜

小生、昨日より夏休み突入です。ハケンの分際でちょこざいな!いいのです面接時に「8月のこの時期はお休み頂く予定」ときっちり伝えてありますから!(よく契約してくれたし延長もしてくれたものです)
昨日の朝東京を発ち、まるっと1日を聖地で過ごし、夜行バスで里帰り。現在ガタンゴトンと汽車(高知でのJR呼称)に揺られてます。いまだ手動改札の高知駅、6時半にならないとOPENしない駅直結コンビニ、相変わらずきったなくてホコリくさい(何故?)ワンマン車両、それらに何だかホッとします。
土曜日からこっち、気持ちは満たされてても身体か追っつかずグッタリしてました。酷暑の中歩き回ってたツケが(アスファルトからの照り返しが一番こたえました)。土日の高揚と昨日聖地で頂いたパワーとこれからのもろもろ、活力に変え元気に戻りたいと思います。感想も(PZ含め)したためていきたい。でも何をおいても最優先事項は、今日1日でウチワを完成させる事です!