いつだって心の中にDX

気持ちは充実してても身体は追っついてこないので、スタミナ補給で昨夜は焼き肉食べに行って来ました。東京に来て初ですな。ハラミだけでいっぱいいっぱいになり、夫婦共々「年やな…」としみじみしてしまいました。カルビなんてもう絶対ムリムリです。あれは若さの特権フードです。酒をかっくらいながら「里帰りして結構焦げた思うんやけど」と言ったら「焦げるて何やねん」と切り返されたんですが。そうですか…「焦げる」って南国特有の表現ですか…。でもあのジリジリした日差しを目の当たりにしたら、「焼ける」よりも「焦げる」というのがよほどしっくりくるのです。
ところで、翼プレミアムにて風間DXがネタにされた(「REAL DX」を踊る風間さんをウィングが模したとか)、というのを見かけたのですが!何年経っても未だウィング(おそらく滝様も)の記憶に残るほどに、風間DXは鮮烈だったという事ですね!滝沢チルドレン世代ファンそれぞれの心の中に、それぞれが主役の「REAL DX」が存在し、それぞれの一家言が有ると思います。私の中では未だ風間さんを超えるDX踊り手は現れてないですね!闇を切り裂く手足さばき、鬼気迫る極悪な表情(単にダンスでいっぱいいっぱいだった、とも取れます)、全てがとにかく最高だったんだよぉぉぉぉ。


直近では関ジュコンにおいて、西の踊り子達総動員であの!オリジナルの振り付けを!圧巻です。で、桐やんが風間DXに近いかな(色んな意味で)と期待を込めてたんですが、やっぱり違うなー。ちょっときれい過ぎる。というか、桐やんダンスがどんどん泥臭くなくなっていく!翼プレミアム効果だ!桐やんだけでない!西の踊り子底上げ強化期間中!ありがとうウィング!