少クラユニット

刻一刻と波乱の深まりを感ずにはいられないJr界隈の動向(バレボデビュー?またフジ絡み?わー)。それにより多少の気持ちの変化はありますけど、エントリ書き出し時点でのリアルタイム感情をできるだけ思い出しながら記録していきたいと思います。思考の記録を目指すなら、やっぱり思い立ったら即UP!が大事ですね(1エントリ特に長文上げるのに多大な時間を要するので、時機を逃しお蔵入りというのがホント多いです)。流されやすい私の思考なんて日々移ろいゆくものなので。教訓。


横アリで予定されているというジュニア新ユニット発表以上に、滝様発の少クラユニットというやつに心がざわめきます。何が引っかかるって、このプロジェクトに屋良っちが一枚噛んでいる点です。MAという専科集団に在りながらも、ジャニーズアイドルの王道から決して外れていかない、というのが私の中の屋良っち像で。そんな彼が、ジュニア界においては言わずもがな滝様とタッグを組む…何が生まれてくるのか(ガッチガチに本気の産物というのは間違いないハズ)、それによって起こるだろう化学反応が楽しみであり怖くもあるのです。大人の思惑がこのプロジェクトにどれだけ絡んでいるかは分かりませんが(ここで言う大人とは事務所等のえらいさんという事です、滝様も屋良っちも立派な成人男性なので!)、多少なりともタレント本人達の“意志”が反映されるユニット結成(オーディションを受ける=本人志願、という前提で。そして選ぶ側も)っていうのは、ひょっとして初めてではないでしょうか?違ってたらすみません。とにかくみんなの本気がつまるに違いない(と希望)このダンスユニット、軌道に乗ればジャニーズ(特にJr界)をゆるく覆う諦念混じりのもや*1を払拭してくれるかもしれない!これはワクワク。ただし覆すという事は、今自分たちが当然と受け入れてるものや支えとしてるもの*2を根底から壊してしまう可能性もあるので、これはちょっと怖いです。空虚になりはしないかなと。
何しろ全容が分かるのはまだ先のようなので、こちらとしてもぼんやり抽象的な期待交じりの不安でしかありません。そんな小難しくネガティブにならなくても、蓋が開けば「ぎゃっ超カッコイイ推せる!!」とただただ楽しんでいる自分がいるかもしれないですし。でも、「時に世知辛いジュニア界に何か一石投じて欲しい!」という思いは変わらないと思います。

*1:「事務所には結局逆らえない」「通じない」「だから流れに乗ってみる」等等…これはヲタもタレも共通だと思うのですが

*2:例えば現存ユニの存在意義とか実績とか