追求

サポートセンター(林檎)の電話が相変わらず全く繋がりません。こまめに電話かけない自分も悪いかもしれないけれどそれにしても。24時間音声対応→翌日折り返しって形を取ってくれたらどんなにか。
先日、書店店頭に並んでた例の「求めない」をパラパラっとめくってみました(今ごろー)。今の荒んでささくれ立った心を少しでも滑らかにしてくれるかな?と思ったのですが、残念ながら私の心には響かなかった。どんだけ煩悩まみれなのでしょう自分。無欲の勝利なんて所詮は綺麗なまやかしごと、「求めない」自分であろうと思う事それ自体も結局は欲求の形なんだぜーとかへ理屈ウダウダ。美しくないですね…。でもでも、啓発関連本を10冊読みあさるよりも、47ツアー写真集1冊(正確には2冊組)を眺めた方がよほど浄化されます。少なくとも私は。いやあの写真集ほんとスゴいです。そのスゴさについて拙いながらもまとめあげたいけれど時間がなーい。