大地の恵みに感謝を

食いドル提供のデラックスな朝定食写真(@倉'mas)に唸りました。わたくし…こんなの…ホテル朝食位でしか頂きませんことよ?私は朝は基本パン1枚とオレンジジュースさえあれば事足りる人間ですし、夫はあまりにも朝が早すぎて朝食いらね入らね(職場に到着してからコンビニへ買い出しに行くらしい)ついでに弁当不要な人なので、妻としては楽ちんですが果たしてこれでいいのかと悶々(朝は夫が出て行くのも気付かないくらい寝こけてる。これはさすがに酷い!)。たちょはそんなダメダメ女にまたしても果たし状を突きつけてきてるのですね!妖精コンビ(倉安)とは常に真剣勝負というスタンスなんですが*1、毎回毎回敗北を喫してます。キーッ。
たちょは何というか、“食”を取り巻くあらゆるものに対して敬意を払おうとしているように思います。食すという行為そのものとか食材とかその背景とか、全てに対して「ありがとう」だからこそ、あの幸せそうな食いっぷりが発揮されるんじゃないかなぁ。はなまるカフェ出演時も「感受性豊かな子やなー」と思ったんですが*2、食のみに特に限るわけではなく、あらゆる興味持ったものに対してとにかく摂取し感じ取る事に貪欲である気がします*3。ゆくゆくそれが創作活動(作詞作曲とか?)の糧になり反映されれば、その時こそ“食いドル”としての本領発揮ではないかな。ガツガツ。
と、あんな事やこんな事を、たった1枚の写真から巡り巡らせ楽しんでます。私もティ○○ール欲しいよー。

*1:ヤススには同性(!?)としての対抗意識のようなもの。たちょに対しては「お前の手のひらでは転がされないぜっ」という感じ

*2:スーパーで食材一つひとつ吟味するのに2時間。「お肉コーナーの横に何で肉屋があるんやろとか」考えながらだとあっという間だそうです

*3:逆に興味ないものには冷徹なまでに無関心、ってのも見て取れるような(笑)