FNS歌謡祭雑感

今年もこの季節がやってきました!と昨夜はウキウキしながら帰宅しさっそく追っかけ再生してみたらば、なーんか中途半端な始まり…録画開始時刻を1時間ズラして設定してました(19:59録画開始)。色々楽しみにしている割にはあと一歩のところでツメの甘さが見られるこの頃…(最新ウッカリ事項としては、カツンさん出演HEY!がまるっと録画されてなかったり)。今夜の三四郎はバッチリ!。
嵐っこ以降には間に合ったからまあいいか…と言い聞かせながら、取りあえずニウスさん辺りまでバババッと見ました。以下、Jの方々の感想のみザックリと。というか、合間にDVD「47」のCMがっ!(←最もテンション上がったポイント)
■嵐
マサキが“あいばちゃん”仕様に戻った(つまりかわいい髪型って事です)!つい最近までのロン毛(舞台用)から漂うイイ男フェロモンにかなりやられちゃってましたが、やっぱりキュートなアイドル☆マサキもいいなー(えらべなーい)。嵐さんは晴れの場でとても残念な衣装*1をあてがわれる事が多いような気がするのですが、今回のお揃いスーツ&ジーンズはとっても爽やかでかわいかった!ベースはお揃いでちょっとハズすお遊び、大好きです。特にマサキのタイ結びがっ。このオシャレ小僧がっ(嬉)。ラブソ、久しぶりにガツンと見聴きするとわーっいいなーっと。当たり前だけどいい曲って事なんですよね。嵐's青春ソングは、発売前後にガンガン流れまくる最中はどんどん印象薄くなるように感じてしまうけれど、身体には知らず知らずに染み入っていて、こういうふとしたきっかけで覚えてるものが蘇るというか
■関西イケメンの皆さん
こっ、この並びは…。確かに素晴らしくイケメン揃いですけどテレビ(トーク)的にはとってもデインジャラス(事故!事故!)。光一王子が一人気を吐いてらっしゃいましたが、その王子の御髪が…そのまま上で波乗り出来そうな位に波立ってましたね!まるで二次元世界(例えば遊戯王とか)の住人かのような…
■「47」CM
いやもうびっくりしました。時期的には確かに流れ始めてもおかしくない頃ですけど。たった15秒という時間でここまでワクワク感を高めさせるなんて、このCM制作された方天才。ライブシーンの合間にサブリミナル(にしては長いが)のように挟み込まれる“特典”部分が、あーエイトならではだなーっと。絶妙!巻き戻し一時停止コマ送り!
■V6
新曲素晴らしいです!「SP」初回エンディングでがっつりハートを掴まれ、実際ご本人達が歌ってらっしゃるのを見てよりいっそうに。ブイさんのバラードはスケールがでかくてじんわり涙出そうになります(私の中では「ONE」以来の衝撃)。マーサ様のリアルな色香にドキドキ。男の真剣勝負は35歳から!
■ニウス
何はともあれ、やまぴーが麗しいわぁ(きゅーん)。毛先の遊ばせ方がとっても私好みです。そしてベスト&白シャツ。このアイテムはジャケットよりもときめき度高し(私的に)。みんな冬仕様でかわいいなあ。ジャニっこさんは概ね、秋から冬にかけて見えない羽毛をまとうようにふんわり柔らな雰囲気になる気がします。…あれ?1人季節に逆行してるメンバーが。ゲーシー!ギラギラ焼け付くようなパッションを感じる!

*1:私の記憶の限りでは、そういう場合得てしてコンサート衣装をまんま持ってきてたような…。あれはライブ会場のテンションで見るからいいのであって(ちょっと頭おかしくなってるから)、ブラウン管サイズには収まりきらないと思うんです色んな意味で