自家治療

ずーっと喉痛でぐったりしてたのが、水曜夜に長崎ちゃんぽんを作って*1食べて入浴したら、嘘のように痛みが引きました。湯船に浸かってぼんやりしてたら「あれ?そういえば喉…」と気がついて。1日経ってもぶり返しもないので98%回復状態というのを確信しました(まだ鼻喉間の通りがいまいちなので98%)。風邪には長崎ちゃんぽん!トレビアーンソウルフード(←?)!!たまたま回復期とのタイミングが重なったからかもしれないですが何にしても、野菜たっぷり&ビタミンB摂取は大事ですね。来週には完全健康体状態でありたいです。キラキラ摂取期間に備えて。

*1:何のことはない、冷蔵庫でぐったりしてた野菜と豚肉(残業続くとついつい自炊が手抜き&疎かに)を炒めて市販スープ&麺を投入しただけという