冬ごもり

ようやくカウコンの感想まとめを追記しました(1/1エントリー)。
3連休はあっという間に最終日。結局土曜日に出かけたきりで、あまりの寒さにくじけて昨日今日は閉じこもりです。夫はお仕事なので、独りじっと外を窺いながら(敵が侵入しないように)、遅々として進まないHDD内整理にうわーっと叫び出しそうです。頂き物のエッブリデイを編集がてら見てましたが、6月辺りまでのマルマルがあまりにもステキな好青年(万事控えめだけど明るい)だったので、まるで故人を偲ぶような何ともいえない気持ちになりました…。太陽のようなマルマル、カムバーック!自分探しの一人旅から戻ってきたら、事態は好転しているのでしょうか…。
土曜日はファミクラ詣でをしまして、展示されている数々の絵馬達(そしてコメントVTR)を拝んできました。いや本気で“拝む”という行為に近かったかもです。絵馬に託された想いが叶う年になりますように…特に関ジュっこ達!そしてもっと言えば濱ちゃん(ガンバレ超ガンバレ*1)!風間さんの絵馬は残念ながらありませんでしたが(あの辺の世代Jrでは斗真さんのみ展示)、予想外にJr絵馬の数は多く、しかも関ジュっこのメインどころはほぼ網羅されてるんでないかという位でした。カメラ小僧よろしくケータイカメラでパシャパシャ(本気の三十路女)。室兄ィの絵馬にはぎっしりと思いのたけが書き込まれ、「あー、らしいなー」と思いました(そしてマルマルと同じく、「!」の書き方が非常に昭和世代)。同じ“書き込み”系でも、桐やんのは飛び出してきそうなほどの勢いにやっぱり「らしいなー」と思い(字が笑ってる!)。それぞれに人柄が出てる感じで楽しい。みんな可愛いなー、もうっ!松竹マジック(“MD=みんなダイスキ”になる魔法)はまだまだ効き目抜群で、気持ちとしては全員焼肉食べ放題に連れて行ってあげたいところですが、そんな事したら一晩でなけなし貯金が底をついてしまうのは目に見えてるので、そこはエイト兄さん達に頑張って頂きましょう。

*1:絵馬に書かれた「死ぬ気で頑張ります」という決意表明に、SHOW!和Jrの哀しみをひしひしと感じました。重い…重いよ濱ちゃん