少しずつ現実

だらだら〜っとTVつけてたら(いいとも増刊号)、SHOW様が突然満面笑顔で現れびっくり。おーまたどっかの予備校イメージキャラかな?と思ったら、今度はエイブルCMですか!大学合格→即お部屋探しという体(てい)?いつまでも余裕で青春真っ只中キャラクターがハマる…嵐っこってすごいな!「青春野郎Aチーム」の称号をユー達に与えよう。
引っ越しの見積もり依頼を始めました。例年ギリギリ手配で痛い目に合うので(辞令→引っ越しまでの間にもう少し時間的余裕をくれればなあ…)、今回は早め早めに動くぜーっ!と意気込んだものの、蓋を開けてみればなかなか厳しいです。引っ越し時期と引っ越し先が大体分かってる(そもそも、東京生活は1年限定と最初から決まってたので)分、今回は楽勝☆と踏んでたのですが、きちんと住所確定(少なくとも市区町村決定)でなければ受け付けを断られる事がホント多く*1、そこを何とかと泣きついてとにかく概算見積もりだけでも来てプリーズ!とお願いしている状況。少しちっさい引越会社になると、(三重県は)取扱いエリア外だったり移動距離数オーバーだったり…。他にも小さな事がちょこちょこネックになっていて、繁忙期だけに果たして無事に終わるのだろーか?と不安になってきました。何より荷造りがね…どうすんだこれとぐったりです(まずは雑誌整理!)。そしてプロバイダーにも早めの連絡を忘れずに!ネットの出来ない生活なんて!

*1:確定が出るのは引越予定日の一、二週間前