メニューはとりあえず肉じゃが(鉄板)

三重に戻ってからこっちしばらく自炊してなかったので(…)、今日ようやくスーパーに繰り出しましたら、ちょうど火曜特売日でした。安い!安いぞー!と喜んで、ついついあれもこれもと買い込んでたら結果相当な量&金額になってしまいました。もちろん、新しく買い揃えないといけない必需品達も色々とあったのですが、それ以上に「買いだめしておこう」心理が働いて。おお珍しく主婦っぽい発言☆で、日常的に必要なものたちが、やっぱり東京に比べたら確実に安く(野菜とか100円近い差が)そして新鮮(ピチピチ)だったりするので嬉しくなって。オオクララよろしく、広いスーパー(というか、郊外によくあるショッピングモール)内を2時間近くカート押してウロウロしてしまいました。しくじったのは、新居が4階建ての4階部屋(エレベーター無し)というのをすっかり忘れていた事です。両手に2つずつズッシリ袋を担いで昇るのはツラい!
こんな感じで、新居での3日目の夜です。荷ほどき整理はまだまだですが、とにかくようやく腰を落ち着ける場所が定まり一段落(と言っても、きっと2年後にはまた引っ越し)。新居はそこそこ古い物件でところどころ心もとない点もありますが*1、2年前にドン底物件を経験しているので、それに比べたら格段に快適です。押し入れ収納がたくさんあるので、一通り片付いたらスッキリした部屋になるはず(そしてまた物が増える)。
それにしても寒い…嵐が春の嵐を呼んでいる?昨夜のフレパは最高に癒されました。ドームツアーを敢行するまでに大きくなったグループなのに、どうしていつまでもフレッシュで可愛いんだろー。たわしの嵐!

*1:隙間風とか水漏れとか。一番の不安はTVアンテナの受信状態…昨日今日と強風の影響が思いのほか大きいです