ドッキリ作戦小成功

エイトコン6日1部のMCより。ニュアンス頼りです。記憶違いもあるかと…。


・5日2部はジュニア(べてらん)が見に来てくれた
・終了後、キミくんべてらんを引き連れてご飯へGO
・食事中もゲームゲームゲーム
(村「お前、ほんま止めぇや!風呂の中でもやるの」シンゴがシャワー浴びてる最中も湯船に浸かりながらゲームしてるので、シャワーの水が飛ばないよう気ぃ遣ってしゃーない、と。横「そこは気を遣ってください」)
・食事終わって、終電無くなるから家来いや、とそのまま横山家へなだれ込み(おそらくべてらん全員)
・うきうきとコンビニへ買い出し、食べもしないお菓子を大量に買い込むキミくん
・またゲームゲームゲーム
・対戦型ゲーム(「モンスターハンター」)で、PSPを持っていないマーシーは横でひとり「ドラゴンボール」DVD鑑賞
・夜中3時までゲームゲームゲームDVD
・6日朝、ゲームの夢で目覚めたキミくん。べてらんを叩き起こし、朝の8時からゲームゲームゲーム→コンサートへ(なのでヘロヘロ)


・「モンハン」をキミくんにススメたのは錦戸さま
・でも実は元々クララがススメてきてたもの(それに対してはキミくん右から左へ聞き流し)
・横「コイツ(オオクラ)、『俺が流行らそ思うても全然流行らへん…どうしたらええんやろ…』って、ひとりでブツブツ言いよんねん(ギャハハー)」
・村「お前(横)、すばるとかマルにはゲームの話せぇへんなあ」
・横「俺、すばるにはできるで。マルにはススメられへんわ」
・丸「ちょっと待ってくださーい。何でですかー」
・横「お前、絶対ゲームでけへんやん」
・丸「できますよ!」
・村?「こいつ、変な携帯ゲームばっかりやりよんねん!」(「ZOO KEEPER」を消音せずに延々と。効果音が快感だからというはた迷惑っぷり)
・丸「(モンハン)ススメてくれたら、あっという間にマスターですよ」
・横「ちゃうねん。マルお前、ゲームの前にやらなあかん事いっぱいあり過ぎるねん!まずひとり立ち(一人暮らし?)せなあかんやろ?」
・丸「あー…」
・横「あと、車の免許取らなあかんやろ?」
・メンバー&ヲタ爆笑
・横「ちょお待って!だって考えてみて下さい。皆さんデートする時、やっぱり彼氏には運転してきてほしいでしょー?」
・必死に客席に問いかけるキミくん。メンバー爆笑。「ヨコちょまた(恋愛論)言うとるわー」的な笑いかと思っていたのですが…


・横「お前、デートの時どうすんねん!車で迎えにいったほうがかっこええやんけ」
・丸「リムジンで迎えに行きますよ。運転手さんつけて、ドアをさっと開けて…(エスコート?)」
・横「それちゃうやろ!そうやなくて!(キミくんHeat Up)」
・倉「マルぅ…もう言うたら?」(クララがしゃべった!)
・横「…えっ!?何なにっ!?(ざわざわ)」
・丸「(含み笑いながら)……実はぁ……。免許持ってますぅっ!」
・横「えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!ほんまにぃぃぃぃっ!!??」(クララ、崩れ落ち笑い)
・丸「はいぃ」
・横「えぇぇぇっ!!いつ取ったん!!??」
・丸「去年の12月位ですかねぇ」
・横「えっ!みんな知っとったん??俺だけ5ヶ月も知らんかったん!!??」
・メンバー大爆笑
・村「マル、驚かそ思って黙ってたんやんな?」
・丸「ある日突然車で仕事現場に来て、ビックリさせようかと…」
・横「何でそれやってくれんかったん!!!!」(キミくんったら!)
・丸「ちなみに…マニュアルですぅ!」(!!!!ショー☆劇)
・車はまだ購入していない
・丸「ワゴンタイプが欲しいなって」
・現在、父親の車(ワゴンタイプ?)で練習中。早くも3回こすったらしい(だまってそのままにしてたら、修理費を請求されたマルマル)
・村「でもな、ちょこちょこ言うててんで?(車のこと)」
・移動車内で「車庫入れがー」とか「縦列駐車って難しいですねー」とか、ポロポロこぼす度に「あほぉ!」とどついてたシンゴ
・先日のECO会見時、車話をしていたマルマルとキミくん
・横「横で大倉がずーっとクスクス笑うとんねん!『お前、何笑うとんねん!』言うたら『ん?んふふふふ…』って…気持ち悪いわ!って」
・隠し事ができないクララ。錦戸様に(免許の件)バラしたのもクララ
・倉「ガマンできないんですよ…」
・横「全っ然気づかんかったわー…。どうせなら6ヵ月後にバラしてほしかったわ!5ヶ月ってまた中途半端な…」
・横「後で免許見せてなー」
・丸「はいっ。写真は長髪ですけどねー」
・横「あー、ハカセタロウな」
・丸「オダジョーです!」
・横「ちょお、今度車で迎えに来てな。俺夢やってん。マルが運転する車に乗るの」


メンバー6人による壮大なドッキリ大作戦は、クララによって小爆発に終わったわけですが(笑)。いつもはドッキリを率先して仕掛ける側のキミくん(イタズラ大好きピーターパン)が逆に仕掛けられる、という図をナマで目の当たりにできたのが新鮮でした(誕生日サプライズはもはや予定調和的なので)。そしてキミくん、仕掛けられた事よりむしろマルマルが免許取ったという事実が嬉しかったのかな?ニコニコしながら「そっかー、お前取ったんかー」と何度も何度も繰り返してました。あったかーい。
そして、実はばるたんも免許取得の事実を知らされてなかった、という事が発覚(マルマルぶっちゃけ)!ばるたん、しれーっとドッキリ仕掛け側に混じってましたけども(笑)。