昨日もかわいかった

「おせん」、昨夜はリアルタイムで見られなかったので今朝鑑賞。蒼井優ちゃんのかわいらしさは本当に癒される〜。で、毎回お着物とか小物使いとかも注目なのですが、今回はおデート時のコーディネートがすごく乙女で!さすがにover30の自分にはもうあんな格好はできないですが、20代の女の子にはどんどんマネっこして欲しい(それを見てニヤニヤしたい)!と思いました。祖母(元美容師)や母(祖母の下でそれなりに。現在、和裁学校で勉強中)の影響で、小さい頃からそれなりに着物関連に対する目(だけ)は養われてきたと思うのですが、近年のブームにプラスしてこのドラマのおかげで、自分内の着物熱が今かなりアツいです。昨年はいちから選んだ浴衣反物を母に仕立ててもらった*1ので、今年は伊勢木綿の反物を物色するつもりです。とりあえず、浴衣の着付けくらいはマスターしたいんだぜ…。
で、週末の神戸(フルハウス)行き用に旅ブックを物色ついでに、これも購入↓

アートを楽しむ京都地図本 (えるまがMOOK)

アートを楽しむ京都地図本 (えるまがMOOK)

落ち着いたら、ぶらりひとり京都旅でもしたい気分です。京都には4年間(大学時)住んでた事もあり、“行く”というよりは“帰る”感覚に近い気がします。それにしても、京都市内を自転車で東西南北滑走していた学生時代に比べると、特に店並びは随分様変わりしているようで、軽く浦島太郎状態(そりゃ、10年も経てば当然ですが)。
バトンありがとうございます☆神戸から帰ってきてからのほうが面白い事になるかもなので、それからじっくり答えていきたいと思います。で、この場合、回答を3パターンくらい用意したほうがいいのかな…?(「で、けっきょく誰担なんですか?」とよくたずねられるものですから)

*1:それを着てエイト高知公演に参戦。浮かれてました