これからのさくせん

夜勤明けでヘロヘロの夫を捕まえて「明日何の日?☆」と問うたらわりとすんなり答えを出されました。とりあえず我々夫婦はまだ大丈夫だ(笑)。そんな夫は3時間ほど寝て昼からまた駆り出されていきました。深夜まで拘束。明日も明後日も同じようなコース。つ…つよくいきて…。
午後から化粧品を買い出しに出かけるつもりが、うっかり寝こけてしまい、このまま一日中エアコン稼働はマズい!と夕方になってようやく外へ動き出しました。何だか無性にジャンクフードが食べたくなり、マクドへ赴きジューシーチキン赤とうがらしを注文。辛いのスキーなのでなかなか程よい辛さです。油っこいのはまあ仕方なしで(年々油ものがしんどくなる三十路超え)。
今日明日は地元のお祭り(けっこう盛大っぽい)で、マクドに限らず町のどこもかしこも喧騒に満ちてます。特にリア厨(Hey!Say!世代強すぎる)が本当に本当にヒドい><読みかけの本があるので、SHOW和世代はおとなしく図書館にでも退散してヤスケンまでの時間を潰そうと思います。