フライパンと拳銃

昨夜、車をブーンと走らせて松阪入りし、今日は雨もしとしと降っていますしゆったり待機中です。今夏エイトツアー初参戦にしてラストの2日間を控えているというのに、このゆるさは何なんでしょう。このままJから遠ざかっていくのかなフッ…なんてあり得ないだろう事を考えながらオリンピック中継見たりお墓参りしたりしていたら、そんな平穏を揺るがす情報が飛び込んできました。本当に風間担の皆さまの情報収集能力は凄い!そしてマメやかさには頭が下がるばかりです。
というわけで、風間さんのデッカいネクストワーク*1は、偉大なる先輩長野博様との舞台共演でした。TU→YU兄弟ではないですかっ(ぎゃーっ)!ちょうど、“風間さんに舞台仕事を!”熱(周期的に訪れる)が高まっていたところだったので、こんなビッグニュースったらないです。何故その熱が高まっているかというと、つい最近漫喫で『ガラスの仮面』を一気読みしたから(昔揃えた分は実家でボロボロになりながら眠ってるハズ)。北島マヤといえば風間さんを連想するのは、不思議に風間担にほぼ共通する性(さが)みたいです。舞台仕事が入ると、付随してくる各演劇誌のインタビュー記事たちがまた楽しみのひとつ。アイドル誌ではなかなか深くまで突っ込まれる事のない、演技者としての彼の考え方だとかスタンスだとかが浮き彫りになるので。それを読むたびに、役者(特に舞台)は私が一生見る事のない景色、味わう事のない感動を日々体験しているのだなあと、風間さんに対して憧れを抱いたり妬ましくもなったりもします。
さて、クラソロ当落も確認できたし(未知の地“J地区”は未知のまま終わりました…)、そろそろサンアリーナへ向かうとしましょうか。

*1:小さなワークは途切れなくあると信じています