今日これからやるべき事

2泊3日の旅を終え家路についてます。帰宅したら…
洗濯/郵便局業務/ガソリン給油(8月末までの割引券を使う事!絶対)/洗車もしようかな/美容院にも行っちゃおうかな/ハケン会社連絡待ち/エイトコン準備/お泊まり準備/HDDを少し整理(TU→YU新CMが捕獲できていますように)/録画予約チェック
夕方には家を出ないといけないかもしれない(そのまま夫実家へ向かうのである)のですが、これだけの業務を果たしてこなせるのかどうか自信がありません。疲労と眠気で頭が働いてないので、何かが抜けがあるような気がしてなりません。
20日に松竹2公演をこなした後、奈良泊→京都(四条河原町拠点)ぶらり→奈良泊→奈良少しだけぶらり→帰宅中。京都奈良巡りは母とお義母さまと私、というある意味異色*1な組み合わせで敢行。途中二手に分かれたりもしましたが、オーバー50エイジ(60歳寄り)の初老婦人2名と行動を共にするのは…正直心身共に疲れまくりましたぁぁぁぁ。疲労は心の余裕を奪い、妙にイライラしてるそんな己にまた自己嫌悪。それでも、特に京都巡りではなかなか有意義な時間を過ごせたと思います。花見小路とか先斗町とか、改めてじっくり見て歩くのは新鮮でしたし。しかし、何しろ10年前(大学生の頃)の記憶を頼りに動いてる向きがあったので、界隈の変貌っぷりにオロオロ右往左往する事多し。ヤオイ河原町店が閉店?してた事が昨日一番のショーーーー劇でした…たっぷりフルーツサンドをものすごく欲していたのに!

*1:でも、関係性はなかなか良好だと思います。何といっても“嫁姑戦争”がないというのが一番大きいです(感謝)