夏ラスト

そろそろ余韻に浸りながら家路につこうと思います。
サンアリーナ2Days、本当に楽しかったです!エイトコンで味わえる楽しさは、他の何も代わりになり得ない唯一のものだし、何ものにも代え難い、と改めて強く思いました。あと、エイトさん側に余裕が生まれてる!というのも見て取れて、大船に乗る感じでただただ身を任せ楽しんで解散!という清々しさ。かつての燃え上がって焦げるような暑苦しい必死さは、もう味わう事はないかもしれないけれど、ゆとりが生まれた事で見えていなかったものが見えてきた、というのもある気がします。「この7人が好きっo(><)o」と、えいたぁっぽく両拳を握りしめながら会場を後にしました。ニューアルバム発売と楽器隊(V.WEST)ライブハウスツアー決定のお知らせはまだですかー(Love mo-soは止まらない!)。


CDデビュー(※関西限定)4周年ですか!?おめでとうございます。月日の経つのはなんて早いのでしょう。この4年で状況はめまぐるしく代わり、メンバーとふぁんはその急流に飲み込まれまいとただただ必死で、一方で気持ちは追いつききれないまま04年(以前)に置き去りになっている部分もあるような気がします。急流が少し穏やかになった今、そのズレが今問題になってる“ふぁんとの距離感”*1として表面化してきてるのではないかなぁと。明確な線引きとかルール化とか、メンバーとファンお互いに思考を切り替え、“大人な関係(Be COOL!)”へと移行する時期を迫られているのを感じます。マイナーからメジャーへの転換期。やっぱり、外に向けて誇れる関係性を築きたいですからね!

*1:実際、この2日間で相当数の“貢ぎ物合戦”を目の当たりにし、そのエスカレートっぷりに口あんぐり状態になりました…