晩夏

今日もビミョーなお天気ですね涼しいですね。まさに夏終了感が漂い、寂しさすら襲ってきています。サンアリーナ2daysは、日ごろめったにお会いできない色んな方たちと楽しみまくったからなぁ…孤独だ。
たまった汚れ物を洗濯し、ちょっとだけ部屋を片付け(本当にちょっとだけ)、たまった録画ものを少しずつチェック&編集。金曜夜から夫婦揃って里帰りしていた(夫は日曜昼に一足早く帰宅)ので、私が完全に家を空けたのは実質1日だけなんですが。その1日の間で何があったのか!?という位に部屋が荒れてました(いちおう、金曜に“たつ鳥後を濁さず”的意味を込め、そこそこキレイにしてから家を出たのに)。特に台所。夫に問いただすと、「餃子40個作って30個食ったった!」と自慢げふかされましたが…後片付けまで含めて料理だと何度言えばーっ!冷蔵庫の中でフルーツソース(ヨーグルト用)が倒れてこぼれて固まりかけていたのも謎です。何でその場で拭かないかね…(汚れ作業は私に押しつけかね!そうなのかね!)。
またしても急にジャンクフードが食べたくなったので、気分転換と遠めのマクドに向かって車を走らせてたら、偶然「陶器市開催中!」の看板を目にし、さらに車を走らせて(田舎は数キロ先のコンビニにすら目印看板が立つのです)覗いてきました。かなり惹かれたものもありましたが、小皿に1,300円はなぁ…(もちろん、3枚100円とかの叩き売りとかウン十万の壷とか、ピンキリで色々とありました)。いま、この燃え尽き抜け殻状態では冷静な判断能力が衰えているハズなので、極力買い物は避けたほうが良さそうです。陶器市を後にして、当初の目的マクドで一服。そういえば、20日の松竹MCで、「淳太くんは“マック”って言うねんでー」「関西は“マクド”やろ!」「あーあ、淳太は東京に染まってもうたー」といった落とし込みがあったなあ。淳太王子は「別にええやんけ!じゃあ“ビッグマクド”って言うんか?言わんやろ!“朝マクド”って言うんか?言わんやろ!」って返してたなあ。ここ(腕を叩きながら)上げたなあ。でもそういえば、レンジャーコントでのむちゃブリに対して、うまい事返してたのはむしろナカマンだったなあ
(キリヤマンはテンパって空回り)。
今夜はゆっくりできそうなので(夫はまた夜勤である)、エイトコン感想を書き上げたいな。そうそう、クイズマンを忘れてはいけない。学校へ行こうも見逃せない。本当に終わってしまうのだろうか学校へ行こう。実感が全然わきません。寂しい。