LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合〜夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!〜(三重県営サンアリーナ)

MCレポ(と呼ぶまでもないもの)です。既に記憶がボロボロこぼれ落ちていってるので、3回分がMixされているかも。ホントにポイントのみ(しかもニュアンス)なので、詳細は他所さまへGO(丸投げ)!



<23日2部>

  • クララが「そう言えば、最近村上くんのアレ(人差し指をこめかみに突きつけ「バカになりましょう!」)がなくて寂しいわ。あれ好きやったのに…」とかわいい事を。「そっか分かった!次から絶対やるわ!」とシンゴ力強く快諾。24日1部から復活してました。有言実行の男村上(かっこいいっ)!
  • ヤススの私生活が謎という話で、「つい最近東京の友達と遊びに行きました」と
  • 「あーあ、ヤスは東京に染まってもうたー」と落とし込みスタート
  • 江ノ島行きました」というヤススに「お前は須磨の海に行っとけ!尼(尼崎)といえば須磨やろ!」
  • 波乗りを一発マスターしたできる子ヤスス
  • そして、ステージ上でエアーサーフィンをやらされるハメに
  • ちなみに、東京のお友だちというのは元々クララのお友だちらしい
  • 「ヤスにみんな持ってかれて、俺今友だち1人もおらへん…」と寂しそうなクララ
  • そこから、「趣味」「好きな食べ物」「嫌いな食べ物」は何?とメンバーに振るキミくん
  • クララ「雑誌のアンケートでよう答えるけど、あれほとんど嘘やから」(爆弾投下)
  • 「めんどくさくて適当に答えたら、それがそのまま雑誌に載ったりする」らしい(いかにもO型)
  • 「趣味:スケボー」ではなく(実はやらない)「趣味:読書(漫画)」だそーです
  • 「好きな食べ物:口に入るもの」「嫌いな食べ物:無し」食いドルとして非常に正しい回答
  • 安「好き:カレー」「嫌い:納豆、漬け物(キムチ以外)」
  • 村「好き:パスタ(力強く)」「嫌い:サソリとかはムリやな(丸?「海外ロケ行き過ぎや!」)」
  • 錦「好き:白いごはん!」「嫌い:魚!野菜!」「趣味:映画(鑑賞)!」
  • 横「好き:今やったら『桃』って答えるわ(クララ「一番アイドルコメントやん!」)「嫌い:いっぱいある」「趣味:ゲーム…って恥ずかしくて言いたない」
  • 渋「趣味:ないんだよ」「好き:ないんだよ」「嫌い:きのこ!」
  • 鍋を食べに行った時、錦戸さまが気をつかって椎茸をよけてよそってくれたそう
  • 帰ってきてカバンを開けたら、中からひからびたあの時の椎茸が(いたずらっこどっくん)
  • すばすば大騒ぎ。「いったいどういうしつけをされてるのかと!」
  • マルマルの嫌いな食べ物は「青臭くて苦いもの」とか言ってたような気がします(「好き:ウニ、いくら」)。それに対し、横「それ、ヒナやな」村「残念ですが」
  • 食べ物ネタが多いため、クララがよく低音ツッコミを入れてました(ボソッと)


<24日1部>

  • その日の朝えずいてたというヤスス(ちなみに、私「えずく」という言葉が分からず(方言ではないですかね?)、「餌付く?」とぽかーんとしてました)。「誰の子かは聞かん」「身体大事にせなな」「ヤス、今日は激しい踊りせんでええから」という気遣いの言葉に「わかった、気ぃつけるわ」
  • 昔は「そんなワケないやろーっ」とキンキン歯向かってたのに、大人のあしらいなのか諦めなのか投げやりなのか…
  • 恒例の「昨日の夜何してた?」
  • キミくんはひとり飲み過ぎて顔パンパン
  • 「酔ってたけど、ヒナがやたら絡んできたのは覚えてる」
  • 前夜の食事の席、キミくんとシンゴがたまたま隣同士だったらしい
  • いつもは向かい合わせとかが多いらしい。「めったにないから」とやたら肩を組んで2ショット写真を撮りたがるシンゴ
  • 逃げるキミくんを、変な雄叫び上げながら追いかけるシンゴ(野獣☆)
  • 山田は宿泊ホテルの部屋によからぬものを感じとり、一緒のお部屋で就寝
  • ヤススのダークな夢話(錦戸さまがシンゴを手にかけてしまい、完全犯罪を目論む…といったような内容)
  • 朝、ヤススからその夢を報告されてぶっち切れ錦戸さま
  • 横渋倉「俺ら脇役やん!(山田は錦戸さまから相談される…という役どころ)」「セリフでいったら『ヒナおらんなー』の一言だけや」「そこそこ芝居できるで?」
  • こんな風に、笑いでなごむ方向にすかさず持っていけるキミくんはやはり偉大!
  • ヤスケン」現場では、クララはヒロスエから「弟くん」と呼ばれてる(キミくんが「ええなーっ」と心底羨ましそう)
  • 多部ちゃんとはいまだにほとんど喋ってない。よく喋るのは内山くんとか
  • ヤススはゲスト出演時、あっという間に現場のハートをかっさらっていった
  • そしてここでも「友だちみんな取られた」と話すクララ


<24日2部>

  • 「今日は大倉がいっぱい喋るそうです」
  • キミくんのムチャぶりきたわぁぁぁ
  • さっき楽屋で話してた感じでいいねんと言われるも「あれはエッチな話すぎてダメ」とクララ
  • すばすばと盛り上がってた楽屋裏。「すばるくんそういうのが好きなんやぁ…と、色んな事がわかりました。今度誕生日にあげようかなと(にやにや)」
  • すば倉ライブMCでも放送禁止ネタで盛り上がり怒られた2人
  • 横「楽屋とかホテルでは何してたん?」倉「あんまり喋らなかったですね。『お風呂どっちが先に入ります?』とか」
  • 横「どっちが先入るの?」倉「そりゃすばるくんです。先輩ですから(にやにや)」渋「ちょ、やめろやそういうの!」倉「だっておにいちゃんですから(にやにやにや)」横「おにいちゃんになっとる(笑)」渋「ほんまやめろやーっ」
  • すば倉ライブMCはどっちがいっぱい喋ってたか、というので一悶着(笑)あり、「そんな2人が、今度はそれぞれソロコンをやらせてもらう事になりましてー」とうまい事持っていこうとするクララ(実はできる子!)
  • 横「すばるのライブはどんな感じになると思う?」倉「そうですねー。今まで見たことのない荒々しい感じになるんじゃないかと」
  • クララのはどんな感じになるかと聞かれ、渋「歌ったり踊ったりするんじゃないですかね」
  • 「僕は内面的な事言ったのに…」と拗ねるクララに、渋「まあ、今まで見た事ない荒々しい感じやないですかね!」と投げやり
  • もっとみんなに話を振れ!とせっつかれ、錦戸さまに「普段何してる?」と聞くも「お前知ってるやろ!(さっきも話したやろ!)」と一刀両断される不憫なクララ
  • 「メンバーの事どう思ってる?」と錦戸さまに再トライ。「みんなステキだと思いますよ。こいうトークではめっちゃ助けられてるし(そこかい)」
  • ヤスに何か聞け、となって「ヤス普段何してるの?めっちゃ謎やわ」と前日と同じような流れに
  • サーフィンとか乗馬とか、という答えに、「サーフィンやって!」と目をキラキラさせふり返るクララ(かわいいっ)。村「いや、俺らもここにおるしな」横「一緒に聞いてるしな。何やねん俺外国人?通訳いるん?」
  • ヤスス、またもエアー乗馬をやらされる羽目に
  • シンゴの日常に対しては「どうせサッカーでしょ、よく誘われるし」とサックリ(冷血クララ☆)
  • マルに全然話振ってないやんけ!となり、「じゃあ、マルちゃん曲紹介して!」と放り投げ
  • 特に面白味はないものの、結構うまいこと締めていってるのではない?と思わせられたクララ進行でした。笑顔も多くてかわいかった☆