distance

ちょっと間が空いてしまいました…思考が負のスパイラルに陥ってまして(私の更新が空く原因はだいたいこれにあります)、どんよりしてると文章まで勝手にみにくい方向にいってしまう気がするので。それでも、ちょこちょこと嬉しい出来事もありましたし、底まで落ちたら開き直りというのもいつものパターンなので。出足が遅い(腰が重い)ゆえに好機を逃してしまいがちですが、かといって焦って見切り発車しても失敗する(尻すぼみになる)事が多いので、うまい事タイミングが見極められるようになりたいです。
土曜日は、お義母さまに頼まれて、11月の片岡仁左衛門特別公演チケットを手配してました。その辺は、Jヲタ生活で培われたノウハウがかなり生かされてると思います。会場はサンケイホールブリーゼ。ああ12月にはここで私も風間舞台(※主演:長野様)を観るんやなぁと思うと、ちょっとワクワクでした。「フライパン〜」は、無事に大阪大千秋楽チケットをおさえる事ができ、M姐さんのご尽力で前楽公演も観る事ができそうです。舞台仕事が入ると、それに付随して風間ヲタの皆さんとお会いできる、という特典があるのが楽しみ☆です。そういえば、私、「フルハウス」千秋楽後に異様なネガティブ思考に襲われ、皆さんに多大なご迷惑をおかけしたのでした…。やっぱり、対象(アイドル)に対しては適度な距離を置いてフラットな目を持たないと、(勝手に)シンクロし(た気分になっ)てしまっておかしくなっちゃうな…と身をもって実感したのでした。我を忘れる位に溺れてみるのもまた楽しくもあるんですが、そうするにはちょっと厄介な相手なのです、風間さんは。