クラソログッズ

たっちょんの愛と夢がいっぱい詰まったグッズたち。


彼は、パフスリーブが似合ってクマしゃんのぬいぐるみを集めたりするかわいい(ついでに料理上手な)女の子が理想なんだろうなぁ、と思いました。あはは。
私はパンフレットとうちわとオオクマを購入。
まず、何はなくともオオクマだと思いますが。

これはかわいい!普通に“ぬいぐるみ”として店頭に置かれてもさほど見劣りしない位、コングッズにしてはえらくハイクオリティ!その分お値段も高め設定ですが、そこがまたわれわれのセレブ(笑)心をくすぐるというか。予想通りかさばります。私はお友だち分含め2体購入したので、余分に持参してたエコバッグ(Lサイズ)がパンパンになりました。でもそれは、想い出も一緒に詰まった幸せの膨らみ。銀の袋にパッケージされてちょっとしたプレゼント仕様で、そんな小技も「こやつ、やるな…」と思いました。着ているTシャツ&ジャージ&スカーフは着脱可で、お裁縫の技術があれば着せ替えごっこが出来そうです。自分でコスプレする気はさらさらないけれど、このオオクマには色々と着せてみたい欲がムズムズ。
パンフレットはまさに“超大作”です。ソロコン用なので当たり前なのですが、開いても開いてもクララの写真が満載、しかも色んな表情が満載、というのが贅沢だなぁ。516個の質問企画は、クララが「かたりたい.jp」な人だというのをよく表してると思います。寡黙で感情を表に出さない人によく見られる傾向(私自身にも)。お写真はどのシチュエーションも魅力的ですが、特に「ものすごい寝相」「カレーと天丼」が最高です!パンフレット限定のグレーオオクマもいっそ商品化すればいいのにー(色違いで揃え隊)(大阪追加できちゃう?)。
ふわんとかわいいグッズたちの中で異彩を放ってたウチワ。何故あの形態に?ちなみに、グッズのクマキャラクターや本編中のアニメーション等の制作を手がけたのは、CM業界では有名なデザイナーさんだそうです(お店でたまたま知り合った方、と言ってました@12日1部MC)。
クララ発案として、ホントはカレー皿&スプーン&前掛けセットもグッズに入れたかったけれど、女の子はあんまりカレー好きちゃうやろというのと、輸送時に割れる危険性がある、そしてグッズは5種類までしか作れない、というのでボツになっちゃったそうです。カレー皿は自分用としても作りたかったらしい(自宅の皿が、6枚まとめ買いした同じ種類のものばかりなので*1)。どんだけカレー推し。

*1:あの花柄ファンシーなお皿の事ですかな?