クラソログッズおかわり

今は図らずも、口を開けばネタバレをポロポロこぼしてしまいそうなので、用心のため当分は隠しエントリーが続くと思います。(コンサート内容だけではなくグッズ詳細も当日まで…という方も中にはいらっしゃるかと思うので)




夜就寝前と朝起床後、袋からオオクマを取り出しあいさつをする、という習慣が出来つつあります。あいさつというのは言葉のあやですが、それでもちょっと気持ち悪いですね。でも、オオクラオーナーとお別れした直後のがもっと気持ち悪い感じだったので大丈夫です☆ただ、何しろこれまで私にはぬいぐるみを愛でるという習慣がなかったため(所持してるのはお土産物の小さなマスコットタイプ2体のみ)、夫の目から隠すため*1今はオオクマを袋のまま押し入れにしまいこんでます。でも、いつまでもそんな状態はかわいそうなので、今後の処遇を考え中。いきなり寝所に出現するのもアレなので、マイカーの後部座席にちょこんと座らせておこうかな(助手席だと日焼けが心配)。
オオクマにここまで愛着を抱いてしまった自分に我ながら驚き!ですが、オオクマはやわらかくてあったかくていやされるんです。縫製はともかく、洋服を着せる作業や袋詰め作業は、一体一体人の手によるものではないかなーと思っています。クララがどこまでオオクマ製作工程に関わったのか現時点では分からないですが、そういう手間ひまとか人の手によるあったかさとかにもクララのこだわりが感じられる気がする。彼の持つふんわりほのぼの空気を、オオクマもそのまま身にまとってるように見えます。
さすがに朝晩冷え込んできたので、秋用掛け布団*2を引っ張り出し天日に干してきました。今夜はクララのように「しあわせ〜しあわせ〜」と言いながらくるまって眠れるハズ。今からジャニショに行って来ます。

*1:いちおう先日のお台場行きは内緒なので

*2:冬には、夏用とセットにしてモコモコにできるのです