LOOK at STAR!

週末見たもの感想続き。
カゴ対談お待ちしてました!W誌がまさに“幼なじみ”っぽいものを醸し出していた(かわいい)としたら、こちらは演出家さんを交えてというのもあって“役者対役者”色が強い感じがします。衣装からすると、取材&撮影は製作発表当日に行われたと…ルクアト☆は毎回このパターンで迫ってくれて本当にありがたいですが、何か黒いチカラ…いえ強力なパイプがあるのでしょうか?
「盟友」ってステキなことばですね゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.ヤススと風間さんの関係性を表す場合、私的には「幼なじみ」よりもこちらのほうがよりしっくりくるかなぁ。対談を読む限り、稽古現場においてガムシャラに奮闘するちっさな座長を深い懐でもって支えるちっさな盟友、っていう図が想像できて、己の妄想に己で身悶えてますっ。
で、風間さんの“役者観”とでもいうのでしょうか、そういうのをたまにヒョイと広げて見せられて目からウロコがこぼれる事があるのですが、今回もポロポロと5枚くらいこぼれていきました。役者カザマの目が捉えて感じている世界、思考回路は、私が逆立ちしたって体験できないものなのだろうなあ。
何にせよ3月です。カゴ開幕まであと半月となりました。わわわわ(右往左往)。

『僕、明るい芝居をやると楽屋では暗くなって、ネガティブな芝居をやるとすごい明るくなるんですよ。無意識にバランスを取ってるんだと思うけど。』
(「LOOK at STAR!」vol.50)