じれったいのよぉ〜

雑誌、いよいよ前半3誌も買い控える事にしました(昨年で後半誌からは卒業済み)。でもやっぱりW誌はおさえておかなければと購入しております。風間さんページが…これは何?…クロサギ……?コンセプトが謎でどう反応していいのやらです(隣ページのやらっちがとっても愛くるしいので余計に)。でも記事内容はこぢんまりまとまっていながらも割と興味深かった。あまり語りたがらない風間さんの内面深いところをチラッと覗かせてくれる感じで。W誌側が聞き出すのがうまいのか、(対事務所)ガイドラインが他誌に比べ融通が効くものなのか。
思うのは、アダルト向けドル誌を作ってほしいなあという事。たとえば慎太郎ちゃん(きゃぴきゃぴっ)と風間さん(昭和の枯れススキ)が同じようにクリスマスやバレンタインを語ったりするのはそろそろ(いえ、もうかなり前から)違和感が…。何しろJr.っこが飽和状態で溢れ出てるので、3TOPSやMA、MAD辺りとデビュー組(今はドル誌を卒業された方たち)を絡めて「Wink up +(PLUS)」増刊とか(パクリ)。季刊でもいいので、ちょっと突っ込んだ深いものを読んでみたい…な。P、D誌を(私内で)切り捨てにかかったのは、予算的なものもあるけれど(不景気不景気)、記事の“浅さ”がそろそろ限界に達したから。それでもW誌は、ジャニっこ鈴なり状態であってもたまにハッとするものに出会えるので、やっぱりスッパリとはやめられないかも。